2009/08/25

宮城ツアー5 松島

2泊目は、松島が見えるところと思って、ホテル松島大観荘に宿泊しました。
ところが、旅行社にチケットを取りに行った時に判明したのが、山側の部屋。。。
まあ仕方ないかぁ~と思ってやってきたのですが、以外に部屋は満足のいく部屋でした。


窓側に、こんな感じで小さいテーブルと座椅子があります。和風モダンでいい感じです。


ベッドも広くて、和風テイストで、いい感じです。
木のぬくもりがあって、いいですね。


お茶請けも一口サイズの和菓子「福福」です。


今夜の食事をするところです。吹き抜けになってて、なんだかゆったりした気分で食事ができそう。


部屋から見えない、松島の風景です。
ロビーからなので、ちょこっとだけ見えてます。


さて、夕食は、昨日に続きバイキングです。


仙台なので、突き出しは、宮城牛です。


お造りや海鮮系のオートブルをチョイス


マグロの解体ショーが始まりました。でかい!
この後、中落ちを食べたけど、おいしかったぁ~。


地元の温野菜です。サツマイモが、甘くておいしい。


忘れてしまった。。。


その場で握ってくれるお寿司です。お魚が新鮮で、うまい!


そろそろ〆です。フカヒレのスープと


あんかけ焼きそばです。和洋中それぞれ美味しかった。
つづく

0 件のコメント: