2009/08/26

宮城ツアー8 仙台

塩竃で食事をした後、最後の目的地というか出発地点の仙台に戻ってきました。
久々の運転にも3日もすれば、運転の感覚も戻り慣れてきたのですが、ドライブをしていると、つい景色のよいカフェでお茶をしたくなってしまいます。


ガイドブックで見つけた広瀬川の傍にある「カフェ モーツァルト アトリエ」に立ち寄りました。


店内は、真っ白な壁に囲まれ、いろんな種類のソファや椅子が置かれていて、どうも自分が座りたい椅子を選んで着席するような感じです。天井も高く、落ち着いた感じの店です。


アイスティーとモーツァルトババロアで一息です。
濃厚だけど、甘さも控えめです。

さて、次は、伊達政宗に会いに行きます。


仙台城跡から見る仙台市内です。遠くに太平洋が見えてます。


逆行でよくわかりませんが、伊達政宗像です。両目がちゃんとあります。


仙台名物のずんだシェイクにトライ。枝豆をすりつぶしているということなんだけど、なんだか癖のある味でした。ちょっと私には。。。

そろそろレンタカーを返却する時間が近づいてきたので、市内に戻ります。
返却後、仙台駅前の商店街をブラブラした後、最後の目的”牛タンを食べる”です。
会社の近くの牛タンやさんで教えてもらったお店「旨味 太助」を目指します。


少し早めに行ったのですっと入れたのですが、あっという間に満席です。


肉厚の牛タンです。めちゃくちゃ旨い!。都内で食べているものとは、全然違います。


こちらは、牛肉のハラミ。こちらも柔らかくて、口の中で、とろけそうな感じで、これもおすすめです。


お店を出てくると、外は長蛇の列でした。人気店とは聞いていたのですが、すごい人です。
やっぱり本場の牛タンは、美味しかったぁ~。

お腹も一杯になったので、後は、新幹線に乗って、東京に戻るだけです。

最後にながながと宮城ツアーにお付き合いいただいてありがとうございました。これで、旅日記は、終了です。

カフェ モーツァルト アトリエの詳細は、こちらです。
旨味太助のHPは、こちらです。

0 件のコメント: