2009/08/21

<茅場町> 日本橋焼餃子

週末の金曜日の夜。今週は、結構仕事が忙しく、連日遅い日が続いていたので、途中体調を崩したりもしてたのですが、ちょっと軽~く飲みに行くことに。。。
ちょっと前から気になってた茅場町駅の近くに餃子のおいしいお店があるというブログを読んでたので、やっと食べてきました!


東京証券会館の裏手にある「日本橋焼餃子」です。今年の3月にオープンしたそうです。


今流行のハイボールを飲みました。結構、呑みやすくて、いい感じです!


日本橋焼餃子です。一口サイズです。ニンニクが入ってないのですが、結構ジューシーで濃厚です。


海老揚げワンタンです。中に海老が入っててプリプリしてて美味しいです。
これも一口サイズです。食べやすい。


やみつき手羽唐です。外はパリパリで、中はジューシーで、ビールのおつまみにもってこいです。


ちょっとボケてしまいましたが、炎の炒飯です。見た目は醤油からそうな感じですが、濃い味ではあるんだけど、軽く食べれる感じです。〆にはいいかもしれません。


こじんまりとした感じの店ですが、店長は上海、店員さんは、大連、後日本人の人もいたけど、とても気さくな感じで、味もいいし、会社帰りに軽く呑んで帰るには、良いお店です。

日本橋焼餃子のHPは、こちらです。

0 件のコメント: