2009/08/26

宮城ツアー6 松島

最終日の朝食です。
夕食を食べた場所と同じです。


朝から日差しも強く、テラス側は、みんな避けて、日陰で食事をしてました。


最近はバイキングが増えましたね。今日は、洋食にしました。
スクランブルエッグとソーセージは、定番ですね。


かるーくパン2個しました。10時の遊覧船に乗るつもりなので、早々に朝食を終えて、チェックアウトです。


何とか10時発の遊覧船に間に合いました。松島島めぐりを50分で、主要な部分を回れるコースにしました。
船が出発すると同時に、カモメがたくさん近づいてきます。人になれすぎです。
遊覧船では、かもめのえさ(かっぱえびせん)も売っていまいした。


天気もいいので、観光日和りです。この島は、鐘島だそうです。4つの洞門があって、穴に打ち寄せる波の音が、鐘を打つ音のように聞こえるため、この名前がついたそうです。


これは、仁王島です。異なる岩質が積み重なってできた島なんだけど、ベレー帽をかぶった仁王像が、葉巻をくわえているように見えるそうです。
ちょっと遠くて、その様子が写真では、わかりづらいですね。


遊覧船の発着所からも、遠くまでポツポツと島が浮かんでいるのがよく見えます。


遊覧船で海からの島観光をしたので、塩竃に向かう途中、もう一度展望台からも景色を見たかったので、多聞山の展望台から見ることにしました。
昨日の夕方とは違って、晴天の中で見る景色は、やはりすばらしいです。

さて、松島も堪能したので、次は、塩竃でお寿司です。

0 件のコメント: