2009/08/25

宮城ツアー3 日の出~南三陸シーサイドドライブ

朝は、頑張って早起きして日の出を見ようと思ったので、頑張って5時前に起床しました。
3時くらいに目が覚めたら、星が降ってきそうな位の星空を見ることができました。なんだかしばらく見てなかったので、ちょっと感動しました。


日の出前です。うっすらと明るくなってきました。


空がオレンジ色に変わってきて、ちょこっと水平線に太陽が見えてきました。


あっという間にお日様が綺麗に出てきました。水平線から見える日のでは、綺麗です。
さて、露天風呂へ。。。


お風呂に入ってスッキリした後は、朝食です。朝もバイキングでした。今回は、和食を中心にしてみました。
味は、まあまあって感じです。


お粥は、身体にやさしくていいですね。


三陸ということで、ここでもあぶら麩を使ったすまし汁がありました。


すっかり陽もあがり、2日目も晴天です。今日は、南三陸から松島へ向かいます


途中で、神割崎という景勝地があります。ちょうど南三陸町と石巻の境界になっているところです。


真っ二つに割れた間から、荒波が押し寄せてきます。迫力満点です。


石巻に向かう途中、あまりにも空が綺麗だったので、一瞬停車。雲がプカプカ浮いて、すごくのどかな風景をみると、ホッとした感じがします。


南三陸からシーサイドをドライブしていると、所々に展望台があります。ここの展望台からは、女川湾が見えてます。
さて、まもなく石ノ森章太郎にゆかりのある石巻は、まもなくです。

続く

0 件のコメント: