2009/08/15

<東中野> 地熱風

今日は、お盆です。大阪にいる時は、必ずお墓参りに行っていたのですが、東京に来てからは、帰省した時だけになってしまっています。

新宿で用事を済ました後、友人と待ち合わせをして、以前から行こうと思っていた東中野のお店「地熱風」に行ってきました。


お店の看板にも風情があります。ビルの地下にあるのですが、階段を降りるところに、大きな布が暖簾のようにかけてあるので、おみせやってるのかなぁ~って感じです。


バジルと明太子と後1品がのったちょっとピリ辛風のお豆腐です。


そしてお店自慢の燻製です。色々な種類があって、迷ってしまったので、まずは本日の盛り合わせをオーダーしました。
多分鶏肉だったような。。。


黒豚手作りベ^コン


ピリ辛ソーセージです。食べた後に、辛味が口の中で広がります。


ししゃもです。これもまたおいしい。


ちょっとあっさりとモッツァレラチーズの燻製です。これはおいしかった。BBQでプロセスチーズの燻製は食べたことがあったんだけど、それよりもフワフワしているし、いい感じでスモークの香りがして、おいしかったぁ~。


ちょっとボケてしまいましたが、鮎の燻製です。これが絶品!塩焼きでしか食べたことなかったけど、燻製の方がおいしいかもしれません。

地熱風のHPは、こちらです。

0 件のコメント: