2009/08/01

<市川> 江戸川区花火大会2009

夏といえば花火。
今年も恒例となった江戸川の花火を観賞してきました。



江戸川をはさんで、篠崎側と市川側の両方の河川敷から観賞できます。今年も市川側から観賞です。
4時半過ぎです。ぼちぼちブルシートでうめつくされてきました。


花火開始までは、やはりビールとおつまみですね。
今年は、男女とも、浴衣姿の人が目立ちます。


お天気は、午後から曇り空で、いつもに比べると涼しいです。そんな中、まいとし自転車でアイスクリームを売りにくるおじさんが登場です。今年は、あまり売れないのでは。。。

さてさて、19時15分より開始です。1万4000発が打ち上げられます。


スタートのナレーションと共に打ち上げがスタートしました。


オリンピックをテーマにして、富士山のナイアガラです。


ちょうど風上にいたので、打ち上げも綺麗に見えました。花火と一緒にお月見もできました。


2色の花火も綺麗です。


これも綺麗に撮影できたので、アップ!
あっという間に1万4000発が打ち上げられ、楽しい一時も終了です。

やっぱり夏は花火ですね。

0 件のコメント: