2012/04/29

<立川> Flower Festival 2012 in 昭和記念公園 その1

今朝は朝から快晴です。
気温も真夏日のような感じで、外出するにはもってこいです。
昭和記念公園のチューリーップ畑を観に行ってきました。


ここのチューリップ畑は、150品種18万球が咲き誇ります。
早咲きから遅咲きまであり、4月末は、遅咲きのチューリーップを見ごろを
迎えてました。


こんな妖艶な”ブラックヒーロー”という品種もありました。


アップでみるとこんな感じです。
毒がありそうな感じです。


”ビリチック”という品種です。
グリーンとピンクの混合で花びらの形も変わってます。


可憐な”スプリンググリーン”を発見。
シンプルなんだけど、清楚な感じがします。


最近は、年配の方が、絵を楽しんでんいらっしゃる姿をよく見かけます。
おじさんも黙々と絵筆を走らせていらっしゃいました。


紫の絨毯のように見える”ムラサキハナナ”も満開でした。


よく見ると、所々にチューリップが咲いてます。

つづく

0 件のコメント: