2012/04/07

<新宿三丁目> 桜2012年 in 新宿御苑その1

ようやく都内の桜が満開を迎えようとしています。
今年は、週末に満開になりそうで、桜の名所は、どこも混雑が予想されます。
天気予報では、週末どちらも晴れなのですが、気温が...
真冬並みの寒さです。


恒例の新宿御苑でお花見です。
もともと新宿御苑はアルコール類持ち込み禁止なのですが、
昨年から手荷物検査をするほど厳しくなっています。
今年はさらに丁寧にチェックされ、そのため入場するのにとても時間がかかります。

園内に入ると、予想通りソメイヨシノは満開!です。
ちょっと曇っていますが、お見事!


太陽の日差しがあたると、キラキラした感じになります。
やはり桜はいいですね。


こちらは、高遠小彼岸の桜。
少しピンク色が濃く、花びらが少し小ぶりです。


ソメイヨシノより少し先に咲くので、散りかけですね。


時たま空が青くなるので、横浜緋桜の濃いピンクが青空に映えます。
御苑には、たくさんの桜の品種があるので、結構楽しめます。


今年初めて気が付いたのですが、アメリカという品種です。
アメリカという名前なので、力強いイメージがあるんだけど
とても愛らしい感じの桜です。


つぼみがフワッと膨らんだ感じで、とてもフェミニン。

今年は、園内の桜が一気に咲いたので、まだまだ続きます。

0 件のコメント: