2012/04/08

桜 2012年 in 久我山 神田川沿い

井の頭公園を後にして、三鷹台から高井戸方面に向けて神田川沿いの桜も綺麗なので
少し足を伸ばしてみました。


川面に向かって、桜が覆いかぶさっています。
延々とピンクの絨毯が続いています。


歩道側が、枝が綺麗に剪定され、歩きやすくなっています。
この辺りは住宅街なので、近所の人は、毎年この素敵な場所でお花見ができますね。


今年は週末に満開を迎えたので、桜たちもたくさんの人にお花見をされて
うれしいでしょうね。
たくさんの元気をもらえたような気がします。


高井戸ほうまで来ると桜まつりが開催されていました。
沿道は、出店と宴会と花見客でいっぱいです。
この桜のトンネル。関西では、神戸の夙川が思い出されます。


足元には菜の花も咲いています。
今週末は、ほんとにたくさんの桜を堪能。
桜の季節になると、別に何が変わるわけではないけど、何か新しいことが始まる気がします。

0 件のコメント: