2012/04/01

<横浜中華街> 山東

山手を散策した後、せっかく横浜まで来たので
中華街で食事をして帰ることにしました。
春休みということもあってか、中華街は人、人、人で一杯です。
ネットで検索して、行ったことないお店に行ってみることにしました。
「山東」というお店です。


中国家庭料理で、口コミでは、水餃子が美味しいと。


まずは青島ビールで乾杯。


大人気の水餃子です。
モチモチしてて、中はジューシーです。
自家製のタレにつけて食べるのですが、ニンニクがふんだんに使われていて
以外にはまる味です。


青菜の炒め物。
これも口コミで人気のあるメニューでした。


お隣の方が食べてて美味しそうだったので、海老チリも。
プリプリ、ピリ辛でうまい!
夕方早かったのと、水餃子が意外にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。


初めて入ったお店だったけど、次々とお客さんが来て
隠れた人気のある店なのでしょう。
市場通りの近くにあるお店でした。


横浜の中華街は、神戸の中華街より大きく、毎回どこでご飯を食べるか迷いますね。
次回は、ビシッと四川料理もいいかもしれません。

山東の詳細は、こちら

0 件のコメント: