2012/04/21

<新宿> やまと 楽

土曜日の夜の新宿は、どこもかしこも混んでる。
3軒目でようやく入店することができました。


ビルの4Fにあるおみせなんだけど、エレベータ降りたら
こんな感じのお店。


ちょっとボケてしまいましたが、京都みたい。
高かったらどうしようかと思いましたが...


お通しは、3種類から好きなものを1品。
生麩に梅を混ぜた大根おろしがのってます。
店内は、ゆったりしてて、とても落ち着いた感じの店です。


酒肴チーズ2種。
ブルーチーズと酒粕が入ったチーズでした。
なかなかお酒にあいます。


ゆばしゅうまい。
目の前で蒸して、特製ダシにつけて食べます。


生麩三種田楽。
これがまた美味しい。
真ん中はヨモギが入った生麩。右側は、アワを練りこんだ生麩。


コリコリつくね。
てっきり串にささっているつくねが出てくると思ったら
こんなにお洒落な盛り付け。
ウマウマです!


焼き鳥大串。
皮はパリパリ。身はフワフワのジューシーでした。


そして、お楽しみの金目の煮つけ。
味付けもとてもよく、最高でした。

突然入ったお店でしたが、サービスもよく、お料理もとても美味しく
なかなかいいお店でした。
個室もあるみたいで、接待でも使えそうなお店でした。

やまと 楽の詳細は、こちら

0 件のコメント: