2012/04/21

新宿御苑 八重桜満開 2012年 その1

今年の春は、なかなか暖かくならず、特に週末は天気の悪い日が多い。
今週末もともに曇り。
春の花が咲き始めるこの季節、外出したいのだけどなかなか天気が味方してくれません。

曇天の土曜日の昼、日頃使っているメガネのネジが外れたので
購入したお店へ。
自分でネジをはめようとして、デスクでゴソゴソやってたのですが、
レンズまで外れてしまい、何とかつかえてはいるのだけど、
念のためお店で修理してもらったら、自分でネジは絞めないほうがいいみたいです。

メガネ修理完了後、お昼ご飯は、近くの居酒屋さんで釜飯。


「焼鳥・釜飯 わすれん棒」で、日替わりの釜飯。
5種類のきのこと明太バター付です。
ちょっとご飯が柔らかめだったけど、味付けはなかなかいけました。
サラダバーとドリンクバーがついて、750円とはリーズナブルです。


次の予定まで時間があったので、新宿御苑へ。
ソメイヨシノが葉桜に変わり、八重桜が満開となっています。


”一葉(いちよう)”です。
八重桜の特徴ですが、花びらの数が多く、可憐な感じです。


こちらは、”関山(かんざん)”。


濃いピンクの八重桜です。
なかなか迫力があります。


園内のあちこちで八重桜見ごろを迎えています。
日本庭園の周りも、桜だらけです。


八重桜とは違う、少し変わった花を発見。
”ハナカイドウ”という花です。


足元には、八重桜やハナカイドウの花弁が散ってて、ピンクのグラデーションがかった絨毯になっています。

つづく

0 件のコメント: