2012/04/21

新宿御苑 八重桜満開 2012年 その2

新宿御苑内には、何種類の八重桜があるんだろうっていうくらい
たくさんの品種があります。


白色の八重桜。
これは、”琴平(ことひら)”です。


ブーケにも使えそうな、可憐で、清楚な八重桜です。


”八重紅枝垂”は、満開を過ぎていますが、遠くから見る圧巻です。


降り注いでくる桜です。
満開の時に見たかったなぁ~。


”普賢象(フゲンゾウ)”という品種です。
一葉と似た感じの花です。


”ウコン”という品種です。
少し黄色がかってて、中心部が濃いピンクで、ここでしか見たことない品種です。


それと、緑の八重桜。
控えめな桜ですが、なんか品があります。


咲き始めると、真ん中がピンク色を帯びて来るみたいです。


ほとんどの品種を見たかなと思ってたけど、まだありました。
”福禄寿(ふくろくじゅ)”という品種です。


お見事なほどに咲き誇っています。
今年は早咲きの桜に始まり、ソメイヨシノ、八重桜と、
本当に桜を堪能することができました。


特に八重桜は、色々な品種、色があるので、
少し遅れて、ゆっくりお花見を楽しむことが出来るかもしれません。

さて、花より団子で、今から飲み会です。

0 件のコメント: