2009/11/14

〈六本木〉 ミッドタウン

国立新美術館から、東京ミッドタウンに移動。
雑貨を中心にウィンドウショッピングをしました。オープンしたての頃に来た時は、結構混んでたのですが、不景気の影響か、あまり人もいなく、ゆっくり見ることができます。


ミッドタウン内の吹き抜け部分には、和紙(?)で作られたクリスマスツリーがありました。
真っ白で、切り絵になってて綺麗です。


さらにホール入り口には、たくさんのサンタのオーナメントで作られたツリーがありました。


帽子をかぶったサンタや


太鼓をたたいたり


スキーをしているサンタがいたり、見ていて飽きません。
ひとつひとつを見ていると、ほんとかわいいです。

この後、本郷の東大に行く予定だったのですが、思った以上にミッドタウンでウロウロしていたみたいで、17時からのクリスマスイルミネーションの点灯の時間が近づいてきたので、お茶をしながら待つことに。


17時になると、さくら通りのイルミネーションがスタート。点灯の瞬間は、やはり綺麗です。


芝生広場の「スターライトガーデン」です。流れ星が流れ、とても幻想的です。

この後、丸の内に戻り、ブリックススクエアに行ったのですが、夜だったのいまいち。。。

東京駅地下の東京ラーメンストリート内の塩専門の「ひるがお」の塩玉ラーメンです。
煮干系のスープで、関西人にはちょっとたよりない感じ。胡椒を少しいれるとちょうどいいくらいです。

なかなか充実した1日でした。

東京ラーメンストリートは、こちら

0 件のコメント: