2009/11/21

〈立川〉 紅葉 昭和記念公園

今日から秋の三連休です。
3日間の天気は、初日が晴れ、2日目は雨、最終日は雨のち晴れという予報なので、初日の今日は、休日なんだけど、普通通りに起きて、洗濯と掃除をさっさと片付けて、紅葉狩りに行く予定。

知人より昭和記念公園の日本庭園の紅葉も綺麗だよと教えてもらったので、この時期行ったことがなかったので行ってきました。


立川口から昭和記念公園に入ったところにイチョウ並木があります。
噴水をはさんで両サイドにイチョウ並木があるのですが、片側は、すでに枯れ始めています。
片側が、綺麗に黄色に色づいています。


天気がいいので、キラキラしています。


黄色のトンネルは、秋を感じさせます。
もう少し早く来たら、黄色の絨毯も綺麗だったろうなぁ~。


ちょうどお昼の時間に到着したので、ふれあい広場のレストランでランチタイムです。
今日は天気も良いので、テラス席も結構人が多いです。


森のキノコのソースの鮭のグリルです。
公園内のレストランだけど、プチフレンチという感じで、美味しいです。


パンにバターがついてたらもっといいんだけど。。。。


さて、お腹も一杯になったので、紅葉狩りです。
トウカエデです。中国からきた楓だそうです。まもなく見頃ですね。


イロハ紅葉は、紅葉しだしています。ちょうど黄色からレンジに変わろうとしています。


黄色と赤のコントラストって、秋を感じます。


日本庭園は、すでに紅葉が終わったもの、これからのものが入り交じってます。


日射しを浴びて、綺麗に朱色に染まる枝を発見!
モミジには、庭園があいますね。


カップルも、カメラに思い出を詰めるのに必死です。
京都ほどの紅葉の赤さはなかったけど、日本庭園からみるモミジは、綺麗でした。

0 件のコメント: