2009/11/03

秋の新宿御苑

この時期の新宿御苑は、プラタナスの並木や秋バラが見頃です。
今日は、祝日なので、比較的すいてるような感じです。


プラタナスもゆっくりと黄色くなってきています。


雲ひとつないすっきした青空に、秋バラも気持ちよさそうです。
ピュア ポエトリーという品種です。黄色とオレンジのグラデーションがかかったトロピカルなバラです。


バラ園は、バラの香りに漂っていて、リフレッシュできます。


新宿御苑には、休憩所付近にいつも猫がいます。
今日は、4匹いました。そのうちの2匹。
左側の猫は、ここしばらく元気がなく、どうも病気らしいです。
なぜか御苑には、週末だけなのかどうかわかりませんが、猫の餌付けをしている人が何人かいます。
今日は、おじさんが傍にいて、猫にミルクと餌を与えいました。
病気の事も、おじさんから聞きました。


おじさんが、この猫のことを”いち”と呼ぶと、ちゃんと”ミャー”と返事をしてました。


ウメモドキが満開です。南天みたいですね。
さて、日本庭園の方で、菊花壇展が開催されてました。


これは、大作り花壇です。
これは、ひとつの根元からたくさんの花を咲かせています。
この大作りは、710輪咲いてます。


一文字菊です。花火のような感じで綺麗です。


鞠のような感じの菊です。これは大菊花壇です。
なんだか菊の絨毯みたいですね。


新宿御苑も広いので歩き疲れたので、やはり帰宅前に、TeaTimeです。
伊勢丹百貨店の近くにある”Cafe La Mille”です。
ここのケーキは、西麻布ドゥリエール”のものらしく、初めて食べたけど、甘さもほどほどで美味しかった!

Cafe La MilleのHPは、こちらです。

0 件のコメント: