2009/11/08

〈目黒〉 オステリア ラッブラ & 假屋崎省吾の世界

大阪の後輩が東京に来てたので、都内を散策です。
まずは、目黒でランチをしてから行動することにしました。
決めていたお店が、貸し切りだっため、そのお店の近くのイタリアンレストランに入ることにしました。
目黒通り沿いにある「オステリア ラッブラ」です。
日曜日なので、リーズナブルなランチセットが用意されています。


サラダとパンです。トマトもふんだんに入っているので、なかなかいい感じです。


本日のパスタです。細めのアルデンテだけど、いい感じにソースが絡まって美味しいです。


店内は、赤を基調とした内装で、オープンキッチンでカウンターでも食事ができるようです。
ランチ後、雅叙園で開催されている假屋崎省吾の世界 KISEKI~キセキ~に行ってきました。


さすがに撮影禁止だったので、ロビーのみ撮影可能だったので、作品展の一部を撮影。


雅叙園の普段見れない東京都指定有形文化財に指定されている「百段階段」を舞台に、大胆な作品が展示されています。お土産コーナー近くでは、オリジナル商品を購入した人にサイン会もしてました。


雅叙園のロビーは、秋色に飾られていました。

オステリア ラッブラのHPは、こちら

0 件のコメント: