2009/05/06

<下高井戸> TONINO

GW最後の2日間は、終日雨です。遠出するにも、気温も低くくて寒いし、近場でおいしいものでも食べるかって思ってしまいます。
TVの料理番組でしゅうまいの作り方をやっていて、飲茶を食べたい!っと思って、ネットで調べたけど、なかなかいいところが見つからなかったので、以前、TVで紹介された下高井戸でピザの美味しいお店”TONINO”に、友人を誘って行ってみることにしました。


朝からしとしとと雨が降ったおかけで、観葉植物も、十分に水分補給されています。


さて、目的地は、下高井戸駅が歩いて1分です。東急世田谷線の傍にあります。


イタリアのお店らしく、なんとなく地中海の南仏を思わせるような店構えです。


テラス席が空いてたのでそちらでランチです。テラス席からみた店内。写真の奥に、大きな石窯があります。


シチリアーノです。トマトソース系で、ニンニク、アンチョビ、オレガノ、ブラックオリーブ、ケッパーです。


ここのピザは、生地が薄くて、はしっこがフワッとしてモチモチとした食感。少し塩が効いてて、TVで紹介されるだけあります。うまい!


もう一つは、パスタの定番”カルボナーラ”です。濃厚なソースだけど、美味しかったぁ~。

テラス席で、ちょっと肌寒かったけど、今度は、天気のよい日にもう一度来てみたいです。

TONINOのHPは、こちらです。

0 件のコメント: