2009/05/24

メガネ

逆まつげが原因で、眼科に行った時に、久しぶりに目の検査たるものを受けました。
人間ドックやコンタクトの調整等で、眼科には行ってるけど、そういう時は、視力を測ることや、近視対策という名目があるので、あまり細かくはチェックされません。
が、今回は、目の治療というのもあったので、同時に視力検査もされ、もともと右目と左目の視力が違うことは分かっていたけど、はっきりと先生から、遠くを見るときと近くを見るときとで、自然に片目で見る癖がついてるらしい。
で、日常生活では、メガネをかけて、両目で見るようにしておいたほうが今後いいよと言われ、メガネを購入することにしました。


折角メガネをかけるので、少しでもお洒落なものにしようと、ちょっと変わっためがねにしてみました。
セミナー等で遠くを見るときは、コンタクトになると思うけど、日常は、しばらくメガネ暮らしを楽しんでみます。

0 件のコメント: