2009/05/02

<足利> GWその6 あしかがフラワーパーク

去年バスツアーで行ったあしかがフラワーパークに、今年は、電車で2時間半位かけて行って来ました!


つつじも満開を迎えようとしてますが、藤の花も満開です。


園内のいたるところに藤の花が咲いています。白い藤も綺麗ですね。


しゃくやくもまもなく満開ですね。しゃくやくを見たのは、始めてかも知れません。
叔母様たちの会話で、気づきました。



ピンクのコスモスです。珍しいですね。


樹齢140年を迎える大藤です。一本の木から大きく枝を伸ばし、降りそそぐ藤の花が、幻想的です。


少し角度を変えてみると、また違った雰囲気があります。近くには、座って上を見上げてくださいと説明書きがあります。


八重藤です。葡萄の房のような感じで、なんだかかわいらしいって感じです。


こちらは、大長藤です。最長のもので180cm程の花房になり、園内で一番みたいです。
樹齢140年の大藤とまではいかないですが、この藤も綺麗です。


紫の藤の見頃が過ぎる頃に、きばな藤が満開を迎えるみたいです。黄色のトンネルが、まもなく見れるそうです。
ちょっと見に行くには遠い場所なんですが、一度は見るべき藤の花の一つです。

あしかがフラワーパークのHPは、こちら

0 件のコメント: