2009/05/01

<鎌倉> GWその4 金沢街道散策ツアー 報告寺

さて、お昼もしっかりと食べたので、竹の庭で有名な報告寺へ。
京都の嵯峨野の雰囲気は期待できないだろうけど、ちょっと期待したいところです。


ちょうど境内の庭を、熊手みたいなもので、綺麗に掃除をされています。ひとつひとつ丁寧に筋が引かれていきます。


また、境内には、茅葺の鐘楼がありました。なんだか歴史を感じる鐘付き堂です。


目的の竹林の庭です。



天高く、竹がぐんぐんと伸びて、力強さを感じます。


竹林内のお茶席で、やはり一服です。


抹茶と干菓子です。生和菓子を期待してたんだけどなぁ~。ちょっと残念です。


竹林をみながら、抹茶を頂くと、しっとりとした気分になります。

0 件のコメント: