2009/05/01

<鎌倉> GWその2 金沢街道散策ツアー 浄明寺から石窯ガーデンテラス

瑞泉寺から次は、浄明寺にやってきました。ここは枯山水の庭園を有名だそうです。


石畳を通り抜けると。。


鎌倉五山の第五位の寺格をもつ本堂が現れました。
なんだか風格があります。


本堂の近くに庭園がありました。京都の枯山水庭園とまではいきませんが、そこそこに風情があります。


外側から見た感じです。あっさりした感じですね。
ここで抹茶で一服とも考えたのですが、この寺院の裏手の高台に、大正時代の洋館にお洒落なCafeがあるみたいなので、そこでTeaTimeです。


ウェルカムボードもお洒落ですね。


石窯ガーデンテラスです。すでに、何組かが待っている状況。。
この洋館の向こう側に、お洒落な庭があるみたいなんだけど、少々待ちそうなので


こちらのカフェでTeaTimeにすることにしました。


Drinkと石窯で焼いたパン、ケーキが食べれるみたいです。


お昼は、別のお店にしようと思っているので、軽くブルーベリーのケーキとアイスコーヒー、TeaTimeです。
素敵なお庭もいいけど、木陰のテラスで食べるのもいいものです。

石窯ガーデンテラスのHPは、こちらです。

0 件のコメント: