2009/05/09

新緑の新宿御苑

ほjん今日は、昨日の大雨が嘘みたいにあがって、朝から快晴です。
いつものクリーニング屋さんがセールをしているので、冬物を一挙に片付けて、洗濯して、掃除までやって、ホッと一息をついてから、天気もいいので新宿御苑に行ってみました。


昨日までは長袖がないと寒かったのに、今日は、半袖で十分です。木陰で休んでる人が目立ちます。昨日の雨で誇りが取れて、緑も生き生きしてますね。


黄色の菖蒲も綺麗に咲いています。


バラ園も、これから満開を迎えようとしています。昨日の雨で、結構、花びらが痛んでたりします。


アラベスクという品種です。赤と白のミックス。なんかアイスクリームみたいです。


もうあと1週間もしたら、満開になりそうです。


新宿門に戻る途中で、シランが綺麗に満開を迎えてます。
梅雨の季節がやってくるまでは、外を散歩するのにいい季節です。たまには自然の中でゆっくりするのもいいですね。

0 件のコメント: