2009/05/30

<高円寺> HATTIFNATT(ハッティフナット)

折角車があるので、普段行きづらい場所に行こうと思い、カフェ雑誌に掲載されていた高円寺の「HATTIFNAT(八ティフナット)」へ。笹塚から高円寺までは、車で20分程度みたいです。
駅前の店だったので、近くのパーキングに入れて、駅前を散策です。
雑貨屋、カフェなどが、結構あります。


目的のカフェは、小さなドアのかわいいお店でした。お店の名前は、フィンランド語で、「ニョロニョロ」という意味だそうです。入り口の上に、ニョロニョロの絵が描かれています。


小さなドアをくぐると、古い民家をカフェにして使っている手作り感のあるお店でした。
窓際の席は、先客がいました。


メニューも手作りです。4番と書かれているスプーンは、精算の時の伝票代わりです。


一息つくには、ブレンド珈琲と


やはり美味しいケーキです。イチゴのさくさくシフォンのふわふわなショートケーキです。ネーミングもかわいいですね。もちろんお味も抜群です。名前の通り、ふわふわで、甘さもほどほどで美味しいです。


お店の前には、すぐそこまできている梅雨を感じさせる紫陽花が、咲き始めていました。
東京は、ここ何日間か雨で、明日も雨みたいだし、梅雨入りした感じです。。。

0 件のコメント: