2008/04/12

<笹塚> 炉端座八戸

家の近くの商店街に、八戸港直送の新鮮な魚貝を、
炭火で焼いて出してくれるお店があります。


お店の入り口は、こんな感じです。


まずは、美味しいお酒を注文して。。。


山芋がシャキシャキしていて、お酒には良く合います。


名前は忘れてしまったんだけど、お豆みたいだけど、ミニじゃが芋です。
とろけるチーズと相性がよく、これもまた美味しい。


本命の炭火焼は、ホタテの焼き物を注文。
目の前の炉端の火でゆっくり焼いてくれます。


珍しく、しめ鯖の焼き物がメニューにあるので、頼んでみました。
こんな風に焼いて食べたのは初めてだったのですが、
普通のしめ鯖に香ばしさがプラスされて美味しかったです。

0 件のコメント: