2008/04/20

<根津> 根津神社~たい焼き

今週1週間は、セミナーやイベントが立て続けにあり、超ハードは日々だった。
昨日は、その疲れもあって、サーキットトレーニングに行った後、
天気も悪かったので、外出する気にもならず、家でゆっくり。
今日は、少し体力も回復したので、アメ横にちょっと買出しに行くことにしました。
お買い物だけに出かけるのもなんだかもったいないので、
根津神社のつつじがそろそろ咲いてるかなぁ~と思って、
根津経由で上野まで散策することにしました。


まずは、食事をしようと思って入ったお店に、
浪漫ちっくマップがおいてありました。
根津、谷中界隈は、文豪作家や江戸時代の武士の墓があったり、歴史ある町です。


釜めしに引き寄せられて入ったお店「松好」さんです。


五目釜めしを注文。
うす味なんだけど、一緒に入ってる野菜や海老、
そぼろとマッチしてて美味しいです。

さて、お腹も一杯になったので、目的の根津神社に行ってみました。


つつじ祭りが始まっているので、結構、人が集まってます。


つつじは、まだまだです。
三分咲きぐらいかなぁ~。
つつじ祭りの時は、拝観料が取られるので今回は遠めで見ることに。
奥の方で少し咲き始めてるけど、まだまだです。
つつじに満足できなかったので、お腹を満足させることに。


ちょっと行列ができてて気になったたい焼きやさんへ。
結構、人が並んでます。
後5人くらいというところで、
お店の人が、”いま焼いてるもので本日は終了です。”というアナウンスが。。。
えーー!と思ったんだけど、何とか前の人が大量に購入しなかったので、
何とかゲットすることができました!


皮が薄くて、餡も甘くなくて、並んで買う価値はありのたい焼きでした。


アメ横に行く途中で、不忍池を通ると、
曇り空なのですがボートを楽しんでいる人がたくさんいました。
かもめもボートに乗って遊んでました。

焼とり 釜めし 松好のHPは、こちら
根津のたい焼きは、こちら

0 件のコメント: