2008/04/27

<大手町> 丸の内フラワーウィークス2008

人によっては大型連休突入で、すでに東京を離れて、
休日を過ごしている人もいれば、暦どおりの休暇の方もいるGW2日目。
4月19日から開催されている
丸の内エリアの”フラワーウィークス2008”に行ってきました。
22日~24日に、以前教えていただいた先生のお友達が出展されていたのですが、
その期間は、仕事だったので結局見にいけませんでした。
ということで、最終日に駆け込みです。


丸ビル 1Fのホールで、アレンジメントのデモンストレーションをしてました。
スパライルの花束を活けていらっしゃします。以前習ってたのですが、
左手で束を握りっぱなしなので、結構、握力がないと手に力が入らなくなって、
落としそうになります。
さすが先生は、そんなことも見せずに優雅に活けてますね。


外に出てみると、いろんな形の花のパレット(花壇)があったり、


豪華な造作もありました。
洋館のお庭をイメージしたかわいいアレンジです。


丸ビルの3Fでは、
”フラワー・オブ・ザ・イヤー”で受賞した切花がたくさん飾られてました。
その中で、花びらにうすーくグラデーションがかかった素敵なバラがありました。
品種は、ヴィンテージジェラート というものらしい。


ブリザードフラワーの花びらに、
メッセージを入れてプレゼントすることもできるみたいです。
もうすぐ、母の日ですね。
こんな花をプレゼントするのもよいかもしれません。

0 件のコメント: