2008/04/06

<大手町> つるとんたん

今日は、のびのびになっていたW”Hちゃん”とのランチ!
大阪時代、三人で一緒に仕事をしたことはないんだけど、
お互いがそれぞれ知ってるということで集まることに。
大手町で集合して、何を食べようかということになり、
「つるとんたん」が入ってるので、
やっぱり関西風のおうどんを食べることになってしまいました。


「つるとんたん」といえば、この大きなうどん鉢です。
これはお友達が食べた和牛ロースのしゃぶ肉のおうどんです。
一体何に前?って感じの鉢なんだけど、一人前です。
おうどんを食べながらおしゃべりして、
その後、DEAN&DELUCAへ。
まだ、関西には進出していないお店らしく、ここのお店のバッグは、
大阪で流行っているらしい。
東京でも、結構、お弁当入れとかに使ってるOLもいます。
三人で散々お喋りして、楽しかったです。
お喋りに夢中だったので、

写真は、HPから拝借しました。
DEAN&DELUCAのHPは、こちら

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここのうどんはほんと関西風でおいしかったです。トッピングで追加した、紀州うめもグー!でした。
私事ですが、5月2日に松永貴志(関西人の若手ジャズピアニスト)のコンサートにまたまたTOKIAビルまで行く予定なので、今度は主人と「つるとんたん」に行ってきますね。おいしいお店教えていただいてありがとうございます!感謝です。