2008/04/12

<広尾> 有栖川宮記念公園

今日は、TomorrowRandのバーゲンが恵比寿であったので、
バーゲン会場まで行ったんだけど、あまりの行列に即決であきらめモード。
それで、事前にチェックしていた広尾方面へ散策することに。


恵比寿から広尾方面に向かって歩いていると、
ちょっとお洒落な案内板”散歩どーり”
という名前に引かれて行って見ることに...
昔ながらの商店街が、新しい街並みへと進化しようとしていました。


お洒落なCafeがあったり、昔からあるおもちゃ屋さんがあったりと、
不思議な街です。
通りからは、東京タワーも見えます。


そんな中、”RODEO DRIVE”というお店を見つけました。
かわいいワンピースなどが、すごーくリーズナブルなお値段で売ってます。
衝動買いをしてしまいました...


広尾は、やっぱりお洒落な街です。
街路樹の植え込みも、気が利いてます。

広尾まで来たので、有栖川宮記念公園に立ち寄ってみました。


八重桜が、ちょうど咲いてました。
もう少し奥まで歩いてると公園がありました。


公園で遊んでいるファミリーは、外人が半分位います。
子供の大きさと同じ位の犬を連れている人も...
なんだかとてもお洒落ですね。


有栖川宮様も春を楽しんでいます。


公園を出てくるとサーティーワンがありました。
今日は、とても暖かい1日だったので、冷たいアイスクリームも美味しいですね。
広尾は、海外に旅行に来たような感じでした。

0 件のコメント: