2008/04/29

<西立川> 昭和記念公園

ようやく東京も春らしい陽気につつまれてきました。
GWに向けて、どうにか天気も回復されました。
今日は、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
昭和の日ということもあってか、今日の入園料は無料です。ラッキー!
昭和記念公園でも、3月末から
Flower Festival 2008 ~はるいろものがたり~
が開催されています。


ゲートで、お出迎えもあります。


この時期は、チューリップとアオスランドポピーが見頃です。


園内には、162,00球(240品種)があるそうです。
色合いがとても綺麗です。


バレリーナという品種です。


これは、ドリームランドという品種です。
繊細そうなんだけど、何気にかわいいですね。


チューリップを満喫した後、ポピーを見に行こうとしたところ、
中央の芝生広場では、凧を揚げているおじさんがいました。
子供たちも興味津々です。


遠くから見てると、鷲が飛んでいるみたいです。
こんな遊びもいいですね。


さて、ポピーの花畑に到着です。
10万株、30万本が公園内にあるそうです。
一面、黄色とオレンジのアイスランドポピーで、うめつくされています。


近くで見ると、今から咲こうとしているつぼみもあれば...


綺麗に満開の花もあります。


菜の花畑も発見!


園内にある日本庭園にも足を向けてみました。
広々とした風景。
気持ちいい風が吹き抜けていきそうです。


牡丹も見頃を迎えてました。
島錦という品種です。薄いピンクと濃いピンクの組み合わせが、素敵です。


おおでまりという花を見つけました。
こでまりはよく見かけるのですが、こでまりを大きくしたような感じなんだけど、
あじさいぽっくてかわいいかも。

しかし、今日は、よく歩いたぁ~。
この後は、立川にあるお気に入りのお店で、お茶をして帰ります。
つづく...

0 件のコメント: