2008/03/15

<吉祥寺> 井の頭公園

笹塚から電車で20分ほどで吉祥寺に到着。
井の頭公園までは、徒歩5分位です。


今日は、さすがに暖かいので、たくさんボートが出てます。
まだ、後2、3週間で、桜で綺麗になるんでしょうね。
以前の記事は、こちら


今日の目的は、花見ではなく、被写体を探しての散策です。
公園の入り口近くで、早速、大道芸人を発見!
井の頭公園では、あちこちで大道芸人が、芸をお披露目してます。


こちらは、ART・MRTが催されてます。
アクセサリー、ポストカード、帽子、Photoなど、色んなものがあります。


そんな中、似顔絵を書いてる人を発見。
ちょっとポップな感じに似顔絵を描く人みたいです。
前でしゃがんでいる男の子がモデルです。
後で分かったのが、
この男の子は、以前にもこの人に似顔絵を描いてもらってたみたいです。
いい記念になるかも知れません。


さて、前から気になってた公園内にあるカフェで一休みです。


ベトナムアイスコーヒーを注文。
どうやって飲むかと思ったら、
右側のガラスのカップには、エバミルクが底に入ってて、
そこに上からお湯を注ぐとコーヒーが...
それを自分で氷が入ったグラスに入れて、アイスコーヒーの出来上がりです。


出来上がったものです。
今日は、暑いくらいの天気だったので、アイスコーヒーがピッタリです。


さらにブラブラしてると、桜を発見。
枝ぶりもまだ小さい桜の木ですが、この暖かさで綺麗に花を咲かせてます。


そろそろ夕方になったので、公園を後にしようと思ってると。
鴨に餌をあげてる親子に遭遇。
最近、井の頭公園は、池に餌を入れないように注意書きの看板があります。


鴨たちも餌をもらうために、上にあがってきてます。


餌をもらってお腹一杯になったのか、
鴨もそろそろ池に戻ろうとしているのでしょうか...
私も、吉祥寺ヨドバシカメラに入ってる、
「鶴橋風月」に寄って、お好み焼きを食べて帰ろっと。

0 件のコメント: