2008/03/08

セリーヌ・ディオン コンサート

今日は、夕方から東京ドームでセリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました!
東京ドームに行くのは、初めてです。
野球観戦ではなく、コンサートで行くとは。。。

セリーヌ・ディオンといえば、9年前に大阪城ホールでのコンサートに行って以来です。
しばらくだんな様の看病で、海外のツアー活動をやっていなかったので、音楽活動のスタートと日本に来るのを楽しみにしてました。

コンサートは、唄もうまくて、綺麗で、凄く
よかったのだけど、東京ドームでの音楽コンサートの音響装置は、期待はずれでした。
ドームだからなのか、広すぎるのか、音が反響して、やまびこのように聞こえてきて....
折角唄がうまいのに、その良さが半減してしまいそうです。
静かにバラードを歌っている時は、いいんだけど、アップテンポで高音になればなるほど音が割れてしまって最低でした。

なんだけど、久しぶりにタイタニックの主題歌「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を生で聞いたけど、やっぱり、よかったぁ~。

0 件のコメント: