2007/04/08

お花見 井の頭公園


今日は、井の頭公園へお花見に行ってきました。
今日の東京は、朝から少し晴れ間が出ていて、まあまあ行楽日和かなぁって感じです。
池の両サイドは、花見客で一杯でした。
すでに桜は、散り始めているので、ピンク色の絨毯の上でお花見をしてるみたいです。
桜は、こんな感じです。すっかり葉桜ですね。


さて、今日のお昼は、ネットのクチコミ情報で上位にあったイタリアンカフェ「カフェ リゴレット」に行ってきました。
1Fは、オープンキッチンになっていて、2Fは、少しモダンな雰囲気のお店
です。
場所は、吉祥寺の東急百貨店の裏側にあります。

ピザは、味は美味しかったんだけど、パリッとした生地の方が良かったなぁ~。
ハーフ&ハーフで、左側は、シーフード。右側は、プレーンです。





パスタは、明太子あえです。
麺の湯で加減がちょうど良くて、美味しかったです。






お店の外観です。












ランチをして、井の頭公園を散策した後、TeaTime。
吉祥寺駅から井の頭公園に行く一番賑やかな通りにあるお店なんだけど、そんな街の喧騒から抜け出したようなお店です。
「武蔵野珈琲店」です。
お店の中は、こんな感じです。

マスターが、一杯ずつ豆をひいて、ネルドリップで珈琲を入れてくれます。
ちょっと写真はボケたのですが、こんな感じ。


武蔵野珈琲店HPはこちら

0 件のコメント: