2008/03/21

<中目黒> 青家

今日は、春分の日の翌日です。
家の給湯器から出てる管から水漏れがしてるらしく、
朝から設備屋さんがきて、点検してもらいました。
使ってる上では全く分からないのだけど、
下の駐車場に水漏れを起こしているそうです。
とりあえず点検も終わり、工事は別の日ということになりました。

元々、今日はお休みを取っていたので、
友人と前から行きたかった中目黒のカフェ「青家」に行ってきました。
中目黒は、今まで行ったことがなかったので、ちょっと楽しみです!
目的のお店は、東急東横線の中目黒の駅から目黒川に沿って歩いて、
路地裏にある築30年以上の民家です。


石畳を歩いていくと...


昔ながらの玄関がありました。


お店の中も、白壁があったりして、昔懐かしい感じです。


ランチは、自家製日替わりカレーです。


ライスは、五穀米か玄米を選ぶことができます。
五穀米にしました。


お友達は、青家辛鍋セットです。
京風だしと自家製辛味噌とコラーゲンたっぷりのスープが名物みたいです。

さて、お腹も一杯になったので、目黒川を散策。


まだ桜は、うっすらとピンクになりかけたつぼみです。
後1週間位したら、東京も桜がきれい咲いているでしょう。と思って歩いてたら、


1本の枝に桜が花を開かせてました。桜の開花も、すぐそこにきてます。

0 件のコメント: