2008/03/01

<猪苗代> Ski in リステル猪苗代

今年初のスキーです。
会社のメンバー12人+幼児1名の総勢13名でのスキーツアーとなりました。
今回のゲレンデは、初めて福島県にあるリステル猪苗代です。


東京から初めて東北新幹線に乗りました。


Maxやまびこです。
指定席は2階建てになってます。
今回は、申し込むのが遅かったので、1F席でした。
ちょうどホームの高さが天井になるので、駅に着いたときは、変な感じです。

さて、郡山まで新幹線で行き、在来線に乗り換えて猪苗代まで、
約2時間半でゲレンデに到着です。


初日は、風が強くて、頂上からの景色は、期待できませんでした。
曇っているし、遠くに猪苗代湖が見えるはずが。。。ガスってます。
明日に期待して、初日は、かるーく足慣らし程度に滑りました。

2日目は、朝から晴天で、スキー日和りとなりました。


ホテル前のファミリーゲレンデです。


今日は、頂上からも綺麗に猪苗代湖が見えます。


こちらは、磐梯山です。すっきりした、とんがった山です。


今日の昼食です。
やっぱりスキーにきたら、ぜんざいが食べたくなってしまいます。

今回のツアーは、国際色豊かなメンバーだったのですが、
道中トラブルもなく、楽しいスキー旅行でした。

0 件のコメント: