2007/08/26

<代々木> バルーンフェスタ in 代々木

代々木公園の中央広場で、『2007バルーンフェスタ in 代々木』が、25日(土)と26日(日)で開催されていました。
偶然、土曜日の夕刊に掲載されている記事を見つけ、早速、翌日、早起きして見に行ってきました。



毎年開催される「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の関東地区での告知を兼ねて、最近、代々木公園で開催されているみたいです。
日曜日は、
  7:30~10:00  バルーン係留(バルーンをロープで地上に固定させて立ち上げること)
 10:00~12:00  バルーン教室
という予定みたいです。

公園に着いたのは、9時頃だったのですが、すでに見学者で一杯でした。




バルーンに乗るには、すでにチケットが完売されていたので、傍で見学です。
近くでみても、ものすごい炎です。



昨年の佐賀イナーナショナルバルーンフェスタに登場した佐賀えびすのバルーンは、何とも言えずかわいいですね。
係留の高さは、やはり都内の公園なので、10メートル位しか上がっていないような感じです。

やはり間近でみると迫力があり、大空に飛び立つ雰囲気が、雄大ですがすがしい気分ですね。

0 件のコメント: