2007/08/26

<笹塚> ちびっこ祭り

今日は、朝から大忙しです。
代々木~麻布十番~笹塚と移動。
今日の最後のイベントは、地元の十号通り商店街の『ちびっこ祭り』です。
家から一番近い商店街の恒例のお祭りです。商店街の皆さんの手作りの出し物があり、金魚すくい、ヨーヨー釣りを始めとして、面白い出し物があります。



ヨーヨー釣りです。
浴衣ではありませんが、チャイナ服もかわいいですね。



こちらは、祭りには恒例の金魚すくいです。



毎年登場するベースボールゲームです。
子供たち含め付き添いのお母さんたちも真剣です。



こちらはは、新しい催しです。
商店街にある音楽教室のピアノの先生の演奏会です。
やはりちびっこ向けにディズニーの曲を演奏されています。

毎年、8月最終週にこのお祭りがあるのですが、近所にこんなにたくさん子供がいるんだと、毎年感じます。
今年も親子連れが多かった。。。

明日からは、ちょっと遅れた夏季休暇。箱根に行って、温泉につかってきまーす。

0 件のコメント: