2007/08/27

箱根ツアー 2 箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館です。
ここは、野外美術館で、自然の中にたくさんの彫刻が山のようにあります。



ピクニックでもできそうな感じです。
しかし、今日は暑い。。。。



ニキ・ド・サン・ファール作「ミス・ブラック・パワー」
巨大な人形でした。



後方に見えてるの塔が、「幸せをよぶシンフォニー彫刻」です。
その中に入ってみました。



中は、ステンドグラスが全面に張られています。
すごい迫力でした。



岡本太郎作「樹人」



ブロンズ作「ボクシングをする二匹のうさぎ」
とてもユニークですよね。

途中足湯もあったのですが、暑くて疲れて入る気にもならず、余りにも広くて思ったより時間がかかり、そろそろ旅館に入る時間が近づいてきました。
ということで、強羅にGo!

彫刻の森美術館のHPは、こちら

0 件のコメント: