2007/08/16

<京橋> 京橋BRICKS

今日の東京は、今年一番の猛暑日で、気温は37度です。
岐阜県多治見市、群馬県館林市でも40.7度と、27年ぶりの記録更新だそうです。
地球温暖化といわれているだけに、この暑さは異常ですね。

そんな暑い中、キハチ出身の方がプロデュースする鉄板焼き『京橋BRICKS(ブリックス)』に行ってきました。
東京では、あまりみかけない鉄板焼き料理です。
カウンターとテーブル席(スタンド)のこじんまりとしたお店なのですが、食材にこだわっているみたいです。
カウンターそばに旬の食材が入ったネタケースがあります。



手間右に見えてるのが”ビーツ”。その左は、大根だそうです。
教えてもらったんだけど、名前を忘れてしまいました。。。



つきだしです。
あっさりとしていておいかったです。



レバーペースト添えのトーストです。
少々レバーが苦手な私なのですが、苦味もなくまろやかな味で、ワインに合いそうです。



旬の魚のカルパッチョです。



ホタテとエリンギの梅ソース和え。
思ったより梅の味がなかったのですが、夏には軽~い食感でよいかもしれません。



こちらは、”浅野農園、こだわり野菜盛り合わせ” 野菜を丁寧に鉄板で焼いたものです。
さっきのネタケースに入ってたビーツもありました。



鴨肉の柚子胡椒風味です。



”チーズのカリカリ揚げ”です。
想像していたのは餃子の皮みたいなものかなぁ~って思ってたら、衣にチーズを入れて、野菜を揚げたものだそうです。
明太子マヨネーズをつけて食べると、なかなかいけます!

食材にこだわった、とても感じのよいお店でした。

京橋BRICKS のHPは、こちら

0 件のコメント: