2007/07/10

<幡ヶ谷> hanario cafe

今日は、午後から雨。
代々木郵便局に行く用事があったので、幡ヶ谷まで行ってきました。
駅に戻る途中、旧玉川上水の遊歩道を歩いていると、ギャラリーを併設しているカフェ『hanario cafe』。
前からちょっと気になっていて、ちょうどランチタイムをしていたので立ち寄ってみました。



カフェの中から見た遊歩道の風景です。
良い感じでしょ。少しデッキ風になってます。
ランチセットは、サラダ、スープ、メインディッシュをチョイスできて1000円。飲み物をつけると1200円です。



漬物の和風サラダです。
鰹節がかかってて結構いけます!



定番のコーンスープ。これは、普通。



メインディッシュの手作りヘンバーグ。フワフワしてておいしかったです。



珈琲を飲んだ後、外に出るとちょうど雨が上がってました。
あじさいもそろそろ終わりです。
ちょっと花びらに元気さがなくなってきてるのですが、やはりアジサイは雨が似合いますね。

さて、お腹も一杯になったので、ブリキバケツを探しに吉祥寺まで足を伸ばしました。
先週からずっと探しているのですが、なかなか思ったものを見つけれませんでした。
やっと吉祥寺のモモナチュラルで発見!



これです!
中に入ってるのは、ウォーター・マッシュルーム(セリ科)です。
水をはるといい感じで涼しそうです!



葉っぱがマッシュルームみたいなので、ウォーター・マッシュルームなんでしょうね。
癒し系の観葉植物です。

0 件のコメント: