2007/07/09

サロン・ド・エステジェンヌ汐留

今日から1週間、休暇です。
旅行に行こうとも考えたのですが、予定が合わなくて、結局、自分磨きの1週間にすることに。
ナショナルのホームエステ器具が体験できるサロン『サロン・ド・エステジェンヌ』へ行ってきました。
ここは、以前大阪にいる時も一度行ったことがあるのですが、体験後のお肌のプルプル感、お化粧ののりは、バッチリです。
ということで、最新のエステ器具を体験してきました。

まずは、簡単なアンケートに答えた後、お肌チェック。
水分計と首筋からおでこまでをマイクロスコープでチェックされました。
結果は、なんとか水分も保っていて、皮脂細胞もちゃんと三角形でした。

では、エステ体験です。



・イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付)
 スチームで肌をうるおして、クールパターでお肌をクールダウン。これで、開いた毛穴をキュッと引き締めるそうです。
 これを2回繰り替えしました。




・スポットクリア
 小鼻にの毛穴汚れを吸引。
 ちょうどこれが欲しいなぁ~と思っていたので、体験に参加したようなものです。
 そこそこに汚れがとれましたよ。
 



・リンクルマスク
 肌にやさしいパルスマッサージで目元にハリと弾力を与える器具みたいです。
 マスクの内側に突起部があて、そこにジェルを塗って、額にあてて振動を与えるという仕組み。
 



・ソニックシェイプ
 超音波振動でフェイスラインをキュッと引き締め。
 これはなかなか効果大!
 あごのラインが少し引き締まったような気がします。

エステ体験後に化粧をしたのですが、やはりファンデーションののりが違います。
1週間に1回位、お肌のお手入れをするのも必要なんだけど、なかなかそんな時間もなく。。。
お手軽なスポットクリアくらいをゲットしたいなぁ~と思いました。

エステ体験は、やっぱり楽しいですね。
また、機会があれば行ってみよっと。

さて、エステに行く前に行ったランチ情報。
Vie de Franceで、簡単なランチです。



ソーセージが入ったパン。
香ばしくておいしかった。



アプリコットのデニッシュ。
さわやかな味でおいしかった。

サロン・ド・エステジェンヌのHPは、こちら

0 件のコメント: