2007/07/16

<江戸川橋> 関口フランスパン

三連休の最終日、やっと晴れました。
7月最大級の台風も過ぎ去り、台風一過の晴れです。
朝から洗濯して、やっと家の中もすっきりしました。

午後から江戸川橋へお散歩です。
雑誌に掲載されていたパン屋さん『関口フランスパン』へ。
ここは、小石川関口協会の製パン部としてスタートしたそうで明治21年創業という歴史のあるお店です。
店内にカフェもあるので、ここでランチです。



すっかり近代的な店になってますね。



外でもイートインできるみたいです。



エビがプリプリしてておいしかったです。



サーモンとレタスがはさまれてます。



戸外にもテラス席があります。
一旦外に出たのですが、蚊がいたので今日は中で食べました。

お腹も一杯になったので、ここから5分ほどで椿山荘があるので覗いてみることに...
明治11年に山縣有朋がここに別邸を構え、椿の景勝地として有名だったので、椿山荘と名付けたそうです。



ホテルの中も落ち着いた雰囲気で綺麗だったけど、お庭も綺麗です。



三重塔も建ってます。
回遊式庭園で、結構広いお庭でした。

関口フランスパンのHPは、こちら

0 件のコメント: