2007/07/07

<下北沢> やじるし

梅雨なのに東京は、雨が少なく、どちらかというと過ごしやすい日が続いてます。
今日は、朝からサーキットトレーニングに行って、軽く汗をかき、シャワーを浴びて、いざ下北沢へ行ってきました。

目的は、観葉植物を入れるブリキ缶を探しに。。。

先週、観葉植物『ウォーター・マッシュルーム』を買って、家にあった白い器に入れたのですが、思ってた以上に苗の方が大きくて入れ物がお腹一杯状態。もう少し大き目の入れ物に水をはって活けた方が、涼しげでかわいいので、ブリキ缶が欲しくなったのです。
色々お店を見て回ったのですが、目的のものは見つけれず残念。
今度は、吉祥寺辺りで探してみようと思います。

で、途中、寄ったラーメン屋さん『やじるし』です。
ここは、下北沢のはずれにあるラーメン屋さんです。

ちょっと分かりづらい場所にあるのですが、結構、いけます。
今日は、塩ラーメンに味玉入りを注文。だしは和風でとてもあっさり。麺は、自家製麺で、細めのストレート麺です。



ラーメンを食べた後、ブリキ缶を探し回って、疲れてTea Time。
下北沢は、結構人が多くてごちゃごちゃしてるのですが、以外に、ビルの2階に落ち着いた喫茶店があったりします。
今日は、前から気になっていた喫茶店に。



『カフェ ド パルファン』
お店の前です。



思ったより中は静か落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。
ケーキセットが900円と、都内では、リーズナブルなお店です。
ケーキセットの飲み物が、ブレンド、紅茶以外にオーレもチョイスできるのでお得!



それで、アイスオーレを注文!

出てきた瞬間にパチリ!
ミルクと珈琲が二層になってて、おいしそー!って感じです。
こんな風に出されると、混ぜるのがおしくなってしまいます。

もちろん、美味しかったですよ!

やじるしのHPは、こちら

0 件のコメント: