2007/07/22

<新宿> 新宿御苑

今日は、東京も朝から蒸し暑くて、一歩外に出てもグターっとしそうな雰囲気です。
そんな中、朝からサーキットに行って、軽く汗をかき、家に帰ってシャワーを浴びた後、ちょっと新宿御苑まで行ってみました。

さすがにこの時期は、季節の花も少ないので、人もパラパラです。



上の写真をみても分かるように、ほんとに人が少なかった。
桜の季節には、この芝生が見えなくらいに人・人・人です。
こうやって見ると、広いなぁ~って思います。



午後から行ったので、蓮の花はほとんど閉じていたのですが、温室の近くにあったスイレンは咲いてました。
これは、ヒメスイレンです。



こちらもスイレンなのですが、名前を忘れてしまいました。
空いている新宿御苑もいいなと思いました。

しかし、暑かった。。。

0 件のコメント: