2010/12/26

自分を元気づける言葉

12月25日のNIKKEI プラス1の何でもランキングで
「気分一新 自分を元気づける言葉」特集。

1位 なるようになる、なるようにしかならない
2位 まあいいか、気にしない
3位 人は人、自分は自分
4位 明日は明日の風が吹く(明日があるさ)
5位 時間が解決してくれる
6位 こういときもあるさ
7位 人生に無駄はない
8位 明けない夜はない(夜明け前が一番暗い)
9位 死ぬ訳じゃない。生きているだけで丸もうけ
10位 なんくるないさー(なんでもない)、大丈夫
11位 苦あれば楽あり
12位 これが底なら、これからは上昇するのみ
13位 笑う門には福来る
14位 人事を尽くして天命を待つ
15位 山より大きなイノシシは出ない
16位 あるがままを受け入れよ
17位 つらいのは自分だけじゃない
18位 過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。
19位 努力は裏切らない
20位 頑張っているね、偉いね。

来年の自分の活力となる言葉も多いので、備忘録として。
明るく笑顔で、元気な1年にしたいものです。

0 件のコメント: