2010/12/25

<錦糸町> 井のなか

今日はクリスマス。
1週間後の今日は、もう新年です。
今年も残すところあと1週間と思うと、寂しさと新しい年への期待感とが交差し、なんとなく落ち着かない感じです。


クリスマス寒波ということで、一気に冷え込んだ東京。
友人とほっこりと熱燗で美味しいお料理を堪能することにしました。


〆サバです。
脂ものってて、いい感じでしまってます。


鶏肉のゆずこしょう。
あっさりしてて、お酒によくあいます。


お店に入った時から気になってたじゃんぼしいたけ。
肉厚でホカホカで焼いただけだと思うんだけど、美味しかったぁ~。


じゃこせんです。
餃子の皮にじゃこをのっけて焼いてるもので、これなら家でも簡単にできるかも。
ちょこっと食べるのにいいです。


ばらにくのグリルオーブン。
山椒が少しかかってて、味噌漬けのばらにくも柔らかく、めちゃくちゃ美味しかった。
店長おすすめです。


ぎんなんの素揚げ。


最後は、しおおにぎりです。
このお店のおにぎりは、塩で握ってるだけなんだけど、お米にこだわってて、ご飯の甘味がよく出てて、ほんと美味しいです。


熱燗と美味しいお料理を堪能して、満足でした。

0 件のコメント: