2010/12/05

<新宿三丁目> 紅葉2010年 ~ 新宿御苑 ~


金曜日に関東地方は、夜中から午前中にかけて大雨と雷がひどく、おまけに竜巻警報まで。
せっかく見ごろを迎えた紅葉も散ったのではと思ってたんだけど


赤い絨毯&色づいた紅葉との組み合わせになり、十分紅葉を楽しむことができました。


今年は、結構黄色の紅葉も多くて、品種の違いなのか、これから赤くなるのかよくわからないのだけど、真っ赤な紅葉とよくマッチしてて、なかなか美しいです。


日本庭園の傍にある紅葉は、超人気でした。
たくさんの人がカメラを構えてます。


今年は、ほんと紅葉の当たり年かもしれません。
東京に来て初めてこんな真っ赤な紅葉を見たような気がします。


大雨の影響で落ちた黄色のイチョウと紅葉の真っ赤な葉のコントラストがいいですね。


ヒボケの花だそうです。
もっと大きな花なのかなと思ったのですが、意外にこじんまりとした花でした。

紅葉狩りも今週で最後かなぁ~。

0 件のコメント: