2010/12/18

<新宿> おでん じゃこめし でん

新宿でイルミネーションを見た後、温かいものが食べたいということになりおでんの店を探して「おでん じゃこめし でん」という店に行ってきました。


 オープンキッチンのカウンターでテーブル席もそこそこにありそうなお店です。


付き出しは、お味噌が添えられた野菜スティックです。
お味噌もなかなか野菜に合います。


ここのおでんは、京風です。
透明のダシなんだけど、がっつりかつおが効いてて、懐かしい味です。


じゃがいものチヂミです。
ポテトのサクサクした感じが残ってて、意外においしかった。


お店の人おすすめのかぼちゃじゃこ。
店の中が暗かったので写真はピンボケだけど、じゃこの下に素揚げしたかぼちゃがあり、じゃこと一緒に食べると案外おいしかった。


近くの人が食べていた”特製つくねの照り焼 温泉玉子添え”。
濃厚だけど、卵に絡めるとまろやかになり、フワフワした感じです。
新宿西口から比較的近くのビルの地下一階にあるけど、結構賑わってて、店内のお兄さんたちも明るくて、とても感じの良い店だった。

おでん じゃこめし でん の詳細は、こちら

0 件のコメント: