2008/11/29

<国分寺> 殿ヶ谷戸庭園

国分寺駅から徒歩5分のところに、殿ヶ谷戸庭園はあります。ここは、満鉄の副総裁江口定條氏の別邸だったそうです。


入園料は、大人150円と非常に良心的な値段です。


広い芝生のお庭に、綺麗な紅葉が咲いています。


園内を半周した辺りに、次郎弁天池があり、その上には、紅葉亭があります。
少し雲が厚くて、お天気なんだけど、太陽が雲に隠れてて、紅葉の赤がさえません。。。


紅葉亭の裏手に、綺麗な紅葉がありました。ちょっと和風でよい感じです。
紅葉には、やっぱりこんな雰囲気がいいですね。


しばらくしたらやっと太陽が雲から出てきて、紅葉の赤を綺麗に染め始めました。


やっぱり陽が当たると紅葉も綺麗ですね。


紅葉の時季もまもなく終了ですね。あと1日で11月も終わり、師走を迎えます。
あと1ヶ月、引き続き仕事も色々と忙しいのですが、気持ちよく新しい年を迎えれるように、やり残したこと、次に向けての準備などをしなくては。。。

0 件のコメント: